港町十三番地・立棺

アンケートご協力ありがとうございました。




最初は今一つ分かりませんでしたが、場面を重ねる事によく理解できるようになり、
最後の回想するところはとでも味わい深くて「時を重ねた心情」が、
おかみさんと3人の人が深い演技を表現してくれました。
とても印象に残ってよかったです。・・・41才男性 電話オペレーター



前回の過去と現在をみせる設定もよかったですが、
今回も思い出をうまく見せる設定がとても面白かったです。・・・43才男性 会社員



すごくステキでした。こんな関係なんかいいなって思いました。
面白く心温まる話を有難うございました!!・・・17才女性 学生



若手とベテランの方とのバランスがとてもよかったです。
みなさんとてもすきでした。又、見に来ます。私達の年齢にはとても身近に感じました。
・・・60才女性 主婦



今回の話もいつも通りドタバタ劇でとても面白かったです。
結婚相手の決め方はさすがに非現実的とは思うけど、
どんな人生でもどこかバクチ的な部分があって、後から悩むことも色々ある。
でも一度決めたらふり返るより次に向かって前を向きつづけたらいいなと思いました。
新しいことに向かうのは年齢に関係ないし、
これからも自分もそれを忘れず頑張りたいです。・・・30才女性 主婦



安心して観られる作品です。人生にとって大きな夢をかなえる事は難しい事です。
ほとんどの人はかなう事はできないが、違う小さな夢を少しずつかなえることで
いいと思います。・・・61才男性 会社員



中央線沿線には舞台、ライブハウス、飲食店街など多くの人々を引きつける
魅力があると思います。
そのベルト地帯に、このような取組みがあることが大きな意義をもっていると思う。
東京オリンピック以降、テレビ自動車、近年のインターネット、
携帯は個人の時間をつくり続けている。
その意味でこのような大衆演劇のもつ意味は、今の時代はかりしれないものだと思う。
・・・22才男性 学生



幾松の女の生き様がはっきりしていてとても格好よかったです。
お芝居を観ているというよりも、ドラマを観ている様でした。
登場人物の一人一人の人生観が見える自然な感じが出ていてとても楽しかったです。
特に大勢のキャストさんの中での乱闘シーンと最後の回想シーンが印象に残りました。
・・・21才女性



初めての舞台を見ましたが迫力があり、笑いと感動もと、
いつの間にか引き込まれました。
のぞかれる事を意識した人生を送りたいと思いました。有難うございました。・・・
27才男性 会社員



港町十三番地の題目に引かれ観る事にしました。
ひばりの懐かしい曲名。どんな舞台に舞台になるか楽しみにしていました。
面白い発想で楽しい舞台だった。女将の粋な存在感と味は見事!
・・・50才男性 自営業



出演者全員のアンサンブルの良さ、表現も確実に客席伝わっていました。
次回作も期待しています。今後とも頑張ってください。・・・71才男性 俳優・演出



見ていて自分も出演したいと思いました。登場人物すべて個性的で感動しました。
じぶんもみなさんの様な演技ができる役者になって舞台に立ちたいです。
・・・21才女性 声優の卵



個々の登場人物の人生について考えると共に、自分の人生、親の人生などを考えました
。いつも心に響く作品ありがとうございます。・・・30才女性



普段味わえない人々の(港町)の実際の人生を見た感じがしました。
ドラマではなくフツーの人々もまた父や母、じいちゃんばあちゃんも、
また、色んな人生を歩んだのかなって少しおもいました。ありがとうございました
・・・40才女性 主婦



昔懐かしい感じ。最後に心がとてもあたたかくなりました。
初めて見たお芝居がこのお芝居で良かった。
またお芝居を見に行きたいと思う気持ちになりました。・・・30才女性 会社員



とても良かったです。後半になるにつれて、ストリーが深くなってきて引き込まれました。
じっくりと見れる作品でした。・・・31才男性 映像ディレクター



今回の物語の内容はとても身につまされました。面白く、でも人の人生には
色々な人が関り、1人ではないのだなと実感できました。・・・47才女性 パート



すばらしかったです。久しぶりに良い気分にさせていただきました。
皆様とてもすてきでした。感動しました。・・・59才女性 会社員



私にもあんな場面もあったのかな。全くないのだけど、懐かしい気持ちもありました。
・・・70才女性



芝居のたのしみがつまっている内容で、はじめてのこの劇団のファンになりました。
一人一人で役に向き合っている気持ちが伝わりました。・・・60才女性



友人のお芝居は彼の幼い頃の面影をどうしても追ってしまい、
なかなかお話そのものを楽しめない事が多かったのですが、
今日の題材はとてもよく、役者の彼を見たような気がしました。
・・・51才女性 会社員・主婦



時代設定は現代のはずなのに、なぜか懐かしい
感じがしてしまうあの空気がとても好きです。
女性には理解しがたい事かもしれない、殴り合った後スッキリして飲みに行く
あのラストシーンよかったです。・・・36才男性 サービス業



とても大人な話でしたが、それぞれの人達の思い(友情・愛情)がとてもよく
伝わってきました。お互いを大切に思うからこそ、
いろいろな結果になったのだと奥深さを感じました。
次回作も楽しみにしています。・・・31才女性 会社員



まさに「覗き見た」といった印象で、特にラストは予想外のものでした。
人生はずっと続いていく、1コマ1コマを重ねて、と思いました。
それぞれの生き様が見える登場人物・役者の方々の演技に思わず
ひきこまれてしまいました。・・・27才女性 接待業



金子役、権藤役のお二人が出てきた瞬間ガラッと空気が変わり、
演技にのみこまれました。人の人生を覗くという面白い設定で興味をそそりました。
まだ若の私には愛のあり方、人生をあり方を考えさせられる作品でした。
・・・31才女性 自営業造