民宿「鶴吉」物語

アンケートご協力ありがとうございました。




“基本のき”というような、とても正統派の芝居を見たきがします。
面白かったです。
なぜか、デシャヴを感じさせてくれる場面や
懐かしい気持ちになる雰囲気を持った
落ち着いた芝居だと思いました。
・・・23歳女性 会社員



出演者の方々の素晴らしい演技力に感動しました。
小さなステージですが、大きな感動を得ました。
・・・43歳男性 会社員



私は芝居というものを見たのははじめてです。
今回の芝居を見てすごく感動させていただきました。
物語がとても身近であったのがとても自然で、
まるで我が家を見ている、
また我が家の中に居る様な雰囲気がありました。
人の人生がいかにおもしろく、たのしく、悲しく。
いろいろな体験が出来るのが人生。
そんな人生楽しんでいく勇気がわいてきた様に思います。
一日一日を大切にしていきたいと思いました。
・・・32歳男性 会社員



面白かったです。初めてお芝居をみましたが、楽しかったです。
最初はどういうものか分りませんでしたが、
食わず嫌いだった事がわかりました。
ありがとう。
・・・27歳男性 会社員



お芝居は今までほとんど観たことがありませんでした。
客席に座ってからしばらくは、
実はなれない雰囲気にドキドキしていたのですが、
開演した途端に舞台の世界にギュンと引き込まれてしまいました。
2時間という時間をすっかり忘れていました。
とても楽しかったです。
最高でした。鶴吉″に訪れる人々は
実は「普通の」「どこにでもいる」人達なんだと
気づいた時に、私の心も、ホロリと落ちました。
観客の人達は皆(私を含め)
登場人物の誰かしらに自分を重ねて、
たまらない思いになった瞬間があったハズですよね。
次作も期待しています。
・・・32歳女性 公務員



面白かったと思います。
両親と民宿の主人の3人のやりとりは
やはり安心して見れるものがありました。
・・・36歳男性 会社員



とても楽しく観させていただきました。
久しぶりにたくさん笑ったなと・・・。
皆さん楽しくやってらっしゃったのが印象的で
観ている方も楽しかったです。
・・・27歳女性 会社員



生活を切り取って、
人それぞれの個性とかがすごくわかりやすくて心に伝わってきた。
自分のことも、また考え直す火付けになった。
温かさが自分の中にも響いてきました。
ジーンとなり良かったです。頑張ってください。
人間臭さが好き。
・・・25歳女性 販売



面白かったです。
演劇は本当に久しぶりなので帰って来たきがしました。
ここ芝居小屋にそっくりですね。
光男さんとお父さんの場面が
二人一緒に顔が見れないのは残念です。
お母さんが素晴らしかった。
自分の友情もこうありたいですね。
・・・24歳男性 サラリーマン



とても面白かったです。好きです、雰囲気とか。
行ってみたいです、北海道。
そして鶴吉。そしてストリップ。ありがとうございました。
・・・26歳男性 俳優