第三十六回公演
通せんぼ横丁

アンケートご協力ありがとうございました。

それぞれの登場人物の心理などの変化がとても面白かったです。
世代こそ違いますが、とても感動しました。・・・22歳男性 学生


昭和レトロで私には大変懐かしく、何度もホロリとしてシンミリしました。
どう終わるか興味津々で観ていましたが、想定の範囲なもののシンミリして良かったです。途中まで花火が打ち上がって終わるかなと思っていましたから。・・・59歳男性


人生芝居ということもあり、一部感情が分からない所もあったが、最後思い出と明かりが消えていくシーンはキレイだった。
花火を見ていた時の表情がリアルで、自分も役者になったらあんな表情をしたい。芝居や舞台の雰囲気が中野に少し似ていたのは気のせいだろうか。・・・20歳男性 学生


いつも楽しみにさせていただいています。35年振りに会う夫婦のやりとりがとてもすばらしいと思いました。
また実の夫婦、親子の芝居ということで別の意味でも感動しました。・・・55歳男性


それぞれの人生が願っていても必ずしもその方向にはいかなくて、でもちゃんと重なる部分があって。あらがえない流れの中でも、みんな自分の意思で生きていてかっこういいと思いました。有難うございました。・・・32歳女性 自営業


いつも心温まる舞台が楽しみです。また期待しています。本日もとても自分の人生を見直す事ができました。・・・女性


夫婦のやりとりがなきそうになりました、美しい。父と娘のやりとりもよかった。今日観る事ができてよかったです。大人の芝居が出来る様にがんばりたいです。・・・48歳女性


区画整理からはじまる物語。人の人情などがあり。とても面白い内容でした。住んでいた土地にあいちゃくがわく気持ちもわかりますし、たちのきしなければならない気持ちもわかる。そのような風景がよくわかる芝居でした。次回も楽しみにしています。・・・31歳男性 会社員


いつもいろんな人生をのぞかせていただいて面白いと思います。
皆さんすばらしいです。・・・54歳女性


父が食道がんになった事を思い出しながら観ていました。両親の「相変わらず素直」?「ほめているんじゃない!」を見つめる増田(恵美)さんの表情が可愛かったです。「過去は許さないけど、忘れる」いつか使ってみたい、カッコいいセリフと思います。あと、増田さん登場直後、父をずっと怒っているシーンに惚れました。ありがとう!・・・41歳男性 自営業


各々の思い出、葛藤が本当に見えてきます。芝居屋さんの舞台は、心に光を、温かいじんわりと包み込んでくれる作品です。
これからも頑張って下さい。応援しています。・・・23歳男性 俳優


最後のシーンが心に残りました。・・・36歳女性 会社員


最後のシーンが泣けました!!・・・22歳男性 学生


細川さんの着物素敵でした。横丁がなくなってしまうの?と思い、残念な気持ちでした。
・・・35歳女性 アルバイト


今日初めて見た通せんぼ横丁。しかし不思議となつかしく、物語がすすむにつれて自分も常連客であったかのような気持ちに。横丁に光が入った時の華やかさ、光が消えていくときの切なさ。ここまで感情を動かされたのは役者の皆様の表現力の高さがさせたのだと思います。自分にも通せんぼ横丁のような心のよりどころができると良いなと思いつつ、今日も素敵なひとときをありがとうございました。・・・29歳男性 保育士


最後の花火の時の笑顔と最後の横丁の灯が消えた時が印象的でした。
ありがとうございます。・・・49歳男性 会社員


人生のそれぞれの表現が丁寧で心に残りました。他の作品も見てみたいですね。・・・52歳女性


少し違うのですが私の長年住んでいた実家も来年ひっこしでなくなってしまうので、なくなってしまう気持ちがわかりました。・・・32歳男性 会社員


「あの人本当に死んだんだ」「そうよ」というシーンが印象に残りました。
芝居のようで芝居でない、現実のようで現実でない。毎回楽しませていただいてます。
・・・男性


毎回楽しみに見させていただいています。本公演もとても心にひびくものがありよかったです。次回もご案内よろしくお願いします。・・・70歳男性 システムコンサルタント


小劇場数あれど安心して劇の展開について行ける数少ない劇団です。今回も新機軸は見られますが安心して楽しませてもらいました。・・・老人 劇評他いろいろ


通せんぼ横丁 何気ない日常でも感動いたしました。太
郎さんブキッチョですが良い味でしたね。大家さんダンディーで大好きです。
・・・55歳女性 整体師


前回よりも人数がコンパクトだったせいか、それぞれのキャラが立っていてとても面白かったです。各々が登場する意味合いが濃くて印象に残りました。いくつか演技で気になる点もありましたが、次回公演も楽しみにしております。・・・女性 ウエブデザイナー


芝居屋さんのコンセプト通り覗き見た世界観がすごく面白くて、今この瞬間にも同じようなことが現実で起きていると思うととても感慨深い作品でした。それぞれの思い入れ、未来など人の心からの感情を感じることができました。セットの雰囲気も好みで良かったです。有難うございました。・・・20歳女性 学生


こんなにリアリティのある「のぞく」お芝居を見たのは初めてでとても面白かったです。皆さんいいキャラしてて素敵でした。これから頑張って下さい!!舞台セットが見た瞬間からすごく好きでした!一目ぼれです!・・・20歳女性 学生


わかりやすく誰にでも何かしら心当たりのある場面、今回も集中して見れました。楽しかったです。・・・50歳女性 ナース


みなさん本当にいる人みたいで、とても素敵でした。感動しました。・・・18歳男性 学生


2時間、同じ場所でストーリーが繰り広げられていたが飽きることなく見続けることができました。歌やダンスもない中でそう見えたのは、演劇のレベルが高いこと、お客を惹きつけるストーリーであるからだと思った。
素敵な時間ありがとうございました。
・・・22歳女性 コンサルタント