第二十九回公演
スマイルマミー・2015

アンケートご協力ありがとうございました。


自分の仕事と似た部分があったので話に入りやすかった。芝居屋さんの演劇はなぜか自然に話の中に入って行けますが、私個人休憩なしの2時間は少しきついです。・・・41歳男性 会社員

初めてのお芝居を見ましたが面白かったです。あっという間の2時間でした。・・・36歳男性 会社員


演じておられる役者さん、そしてその役の人物一人ひとりがとても輝いて見えました。
今回も観劇できて良かったです。楽しいひと時をありがとうございました。・・・25歳男性 保育士


今回は今まで見た中で私は一番好きな話です。
話の内容も夢中になりましたが、一人一人の役がしっかりしていて楽しくてなりません。
次回も楽しみにしています。・・・31歳女性 事務


あまり普段から劇場に行く事がないのですが、
お芝居の内容もお芝居もとても身近で豊かな気持ちになりました。
セットを見た時から楽しみで温かい気持ちになれる、こういったお芝居が公演されている事も発見で、
また是非機会があれば観に来たいと思いました。・・・46歳女性 会社員


老いを描く洞察力はさすがだと思いました。その分笑いのセンスが古く感じましたが・・・(笑)
ソフィアとの大団円はちょっとやり過ぎかなと・・・商売はそんなに甘いものではないので・・
正々堂々と勝負しましょうぐらいの方がよかったのではないでしょうか?・・・46歳男性 会社員


ほっこりした気持ちになりました。・・・58歳女性 会社役員


初めて芝居屋の舞台を見た時から大ファンです。今回の芝居とても心に沁みました。
座長さんのあたたかい演出の中で、役者者さん達の成長ぶりがうかがえます。
これからも涙あり笑いありの人情劇を楽しみにしています。
有難うございました。・・・39歳女性 家事手伝い


出演者のお一人お一人がそれぞれ輝く場面がありステキでした。
普通の姿がイメージできないほど役としての皆さんを感じる事ができました。
日常的に近所に感じる様な空気感で楽しめました。
私も明日は父に電話してみようと思います。(中略)今後の公演も楽しみにしています。
・・・29歳女性 ダイエットコーチ


とてもいい公演で感動しました。・・・80歳男性


数年ぶりで観る事ができました。
七年前のスマイルマミーも見ましたが、時が流れて立場が変わっても皆がスマイルマミーを大切に思っている気持が最後一つにまとまって良かったなと心から思えるお話でした。
誰が主人公というわけではなく、登場人物が皆それぞれ人生の主役で誰もがどこかで共感できるところが毎回すごいと思います。・・・36歳女性 主婦


人生芝居、すばらしいです。最後にほろっと涙。有難うございました。・・・61歳女性


皆さんお疲れさんでした。今回もまた違った角度でとても楽しませて頂きました。
幾つか感想です。
テンポが良く話の流れがスムーズ。幕間のタイミングが理に適っている。
役者さんのレベルがいつも通りとても高い。時間通りに始まり、終わる。等々です。
次回も期待しております素敵な時間有難うございました。・・・42歳男性 会社役員


とても楽しかったです。久し振りにほっこりとした温かい気持ちにしてくれる作品でした。有難うございました。
私も老いを感じて来たこの頃でした。
娘との関係もとても参考にさせていただきました。・・・60歳女性 主婦


自然体の掛け合いに引き込まれました。
特別ではない人情物語、これからも楽しみにしています。・・・31歳男性 公務員


毛が生えた歌がおもしろかった。みんなうまくてかんどうしちゃいました。
すごーくおもしろかった。見ているだけでもすごーく楽しかった。・・・7歳女性 小学生


自生の深層にくい込んだ取り組みに成功しました。一生懸命生きるという事を考えさせられました。
年齢的にも、身につまされる様な箇所もあり、しみじみと・・・72歳女性 主婦