第三十三回公演
ポルカ

アンケートご協力ありがとうございました。

一番印象に残ったのは村山京子の豹変したシーンでした。
何度も繰り返し詐欺の種類が述べられていたので誰が掛ける、掛かるのか追うように観ていました。勝利の浮かれる様子、好かれる人柄、好意の表現。
2人の電話シーン、各所効果的で引き付けられました。
だますのもだまされるのも高齢者という設定がとても人間らしく面白かった。
皆さん楽しそうに演じている様でステキでした。・・・34歳男性


今まで観た中で一番良かったです。
私はやはり事件、事故、犯罪等のいわゆる非日常に惹きつけられます。
そういったことで今回は何時もと違うテンポがあったように思いました。
電話のシーンが面白かったです。
永井さんの豹変ぶりが何より印象に残りました。・・・44歳男性 会社役員


前回と違い一樹さんがストーリー内に入り聞きやすかった。
劇中皆が笑っていた勝利が京子に入れ上げているシーンでは真剣さが形になっていたので、
笑うことなく真面目に見させてもらいました。
老人の(独り身)寂しさが伝わるシーンが一番印象に残った作品でした。・・・41歳男性 会社員


初めて見る作品、楽しみにしてました。印象に残ったシーンは最後に皆で笑う場面。
今までにないコミカルなお話で終始面白かったです。・・・37歳女性 会社員


劇団の方向性に大変共感致します。今後も案内いただければ幸いです。・・・59歳女性 団体職員


初めての舞台をみせていただき、とても楽しかったです。
人生をのぞく、自分の身近なところを感じることができたとともに、
周りの方々の温かさを感じました。
本当に楽しかったです。有り難うございました。・・・25歳男性 公務員


店内がリアルな感じで、木に統一されてナチュラルですごい。
皆さんの演技も素晴らしかった。・・・34歳女性 アルバイト


とても面白かったです。
高齢者をとりまく問題を取り上げつつ、スリリングでコミカルで引き込まれました。
ついつい嬉しい感情が表情や態度に出てしまう俳優さんの演技はさすがだと思いました。
カウンターの花瓶のお花が場面が変わる毎に変わっている細かいところまでこだわっておられる
ところもすばらしいです。
今回もすてきな時間を過ごさせて頂きありがとうございました。・・・27歳男性 保育士


もう最高です!!笑い有り、涙有り・・・
「女には気を付けろよ、じいさん・・・」・・・21歳男性 俳優


今まで観た公演の中でいちばん楽しかったです。
いつも様々な人生を覗くことができて劇団芝居屋のお芝居が大好きです。
次回も必ず来ます。有難うございました。・・・27歳女性 教員


年配のお二人の演技がとても面白かったです。特に女性の方が正体を表すシーンで、方言になるのが芸が細かく良かったです。・・・27歳男性 会社員


今回も大変楽しい人生の一つを見させていただき、とても楽しませていただきました。
次回も楽しみにしています。有難うございました。・・・25歳女性 会社員


人はいくつになっても恋愛をするものだと思いました。
これからも恋愛から逃げないでいこうと思います。
僕も俳優としてこれからも頑張ります。・・・32歳男性 俳優


いつも人間的な温かい気持ちになります。また来たいと思います。・・・45歳女性 会社員


本格的な舞台を見たのは初めてですが大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
達者な皆さんの素晴らしいアンサンブルに笑ったりハラハラしたり、
最後まで全く退屈しませんでした。
次回もぜひお伺いしたいと思います。・・・51歳男性 翻訳家


富田初音役、とっても似ている方と親しくさせて頂いているので。
楽しくもあり、この先の人生を考えさせられました。
今後の活動頑張って下さい。・・・44歳女性 会社役員



コメディ調が強く、喫茶店の中で話が進むのでとっつきやすくて、見やすくて、
とても楽しく見る事が出来ました。お酒をすごく飲みたくなりました。
最後の、不安になってからまたコメディ調に戻った時すごく楽しくて、あー!ってなりました。
これ!これを待っていたの!!と、みんなの声がキレイにそろってとても気持ちがよかったです。
前回の公演を見ましたがやはり演じているキャラそのものを活かしつつ、
ベストポジションにつかせてて、見てて完成度が高くて本当に心地よく楽しかったです。
また来ます。・・・27歳女性 接客



芝居屋さんの作品を見るのは今回で6回目ですが、今回の作品は、今迄の作品と違い話に展開があり楽しく見ることが出来ました。
役者さんも毎回違う役柄を自然に演じていて違和感なく作品に入り込むことが出来ました。
次回作も楽しみにしています。・・・43歳男性 会社員



「覗かれる人生芝居」ってなんだと思って見ていましたが、終わった後は何だか納得した。
今まで見たことのない芝居だった。とても面白い。・・・22歳男性 フリーター



今まで「スマイルマミー」が一番好きな作品でしたが、今作がとびっきりのNO1になりました。
シーンが変わる毎のTELのシーンがどれも楽しかったです。
保険のお姉さんみたいな方と仲良くなりたい!・・・34歳女性 会社員


お話が今迄観たなかで一番良かったです。
再起さんと利枝さんが素晴らしく良いです。利枝さんの変わり様があっぱれでした。

一昨年母を亡くし、父が一人で暮らしているので他人事ではないような思いで観ておりました。
父に早速電話をしようと思います。

麻生さん立派な社長さんですね。・・・女性



登場人物それぞれのキャラクターがハッキリと感じられたのが印象的です。
2時間という短い時間の中でそう感じさせる程、
皆さんが役の理解を深め演じていたのかなととても感心しました。
また来させていただきます。・・・31歳男性 ウエイター


前回の作品と違い、笑いたっぷりの作品でたくさん笑わせて頂きました。
一度作品を見て、また別の顔をしている役者さんを見れるのは楽しいと感じました。
これからも頑張って下さい。応援しています。・・・31歳女性 主婦



それぞれのキャラクターの性格が際立って出ていて面白かったです。
初めて観ましたが、最後のごあいさつでどういうお芝居を作っているか理解でき、
感想がまた違ったものになりました。・・・28歳女性