第四十一回公演
七曲り喫茶紫苑
アンケートご協力ありがとうございました。

みなさんの一人一人の演技がすばらしかったです。近くて表情など拝見できておもしろかったです。ありがとうございました。・・・37歳・女性・会社員


劇場での観劇はじめてでしたが、テンポが良く分かりやすかった。・・・70歳・男性・会社員


ゲキっていいものだなと思った。・・・68歳・男性・会社役員


三回目になりますが、いつも拝見でき、あたたかな気持にさせてくれます。次回も楽しみにしています。ありがとうございました。・・・63歳・男性・自営業


覗かれる人生芝居、今日も最高でした。自分たちの人生の日常の一部をこういう形で観られるのはとても刺激になります。また次回も楽しみにしています。・・・女性


バーのマスターのキャラクターが好きです。とても迫力があってあっという間でした。楽しい時間をありがとうございました。・・・51歳・女性・会社員


本日はありがとうございました。喫茶紫苑を中心に人々の関係や過去が描かれていてとてもすてきだなと思いました。最後の電気を消した後が綺麗ですごいなと思いました。
次も絶対に見に来たいです。・・・15歳・女性・学生


ボクシングの話が身近に感じた。社長さんの話も我が身にしみる話でした。身近な人生芝居良かったです!!・・・64歳・男性・自営業


商店街の人たちの人生がそこにあるみたいで本当に素敵な作品でした。とても良いものを見させていただいたと思いました!!・・・24歳・男性・声優


私もS23年生まれ、身につまされました。小金井にもスナック紫苑がありました。
・・・74歳・男性


素晴らしい迫力でした!!ただただ圧倒されました!!本日はありがとうございました!!
・・・女性


ラストシーンが印象的でした。むずかしくない芝居。すっと入り込みます。次回もうかがわせていただきます。・・・77歳・男性


生き様を描いた作品に感動いたしました。どの役者さんも大変演技の個性が出ていて印象に残りました。またぜひ観たいです。・・・42歳・女性


登場人物それぞれの人生、思いが強く伝わってきた舞台でした。親しみのある場所がなくなる悲しみと新たなるスタートの希望と、前向きになれるお話でした。ありがとうございました。・・・33歳・男性・保育士


普通にコロナの事が出てくるようになったんだなーと。立ち退きの話だけど、終わりではなく続きの話なんか良かった。何にも考えず最前列のソファー前の席にした。まるで会合に同席している気分だった。・・・53歳・男性・会社員


老眼鏡を忘れ、良く見えません(文字が)お芝居は良く見えました。市井の人々の人生。また見たいです。・・・69歳・女性・役者


どこにでもある日常の問題を、とても温かくそしてユーモラスに演じていてすご~く良かったです。とてもあったかい気持ちになりました。お一人お一人が生き生きとしていて良かったです。・・・女性


普通の人生を見せる中で考えさせる手法に感動しました。また来ます。・・・57歳・男性・会社役員


色々な人が生きていて、年を重ね、思い出と共にこの空間に存在していると感じることができて、心が震えました。とても面白かったです。本日はお疲れ様でした。楽日まで応援しています。・・・26歳・女性・役者・看護師


キャスティングが役にぴったり合っていて、とっても良かった。・・・63歳・男性・会社員


観ていて時々目を背けたくなってしますことが何度もありました。舞台上で描かれていたのは、身近な人を思う心、人を思いやり心配する事。寂しくて人に絡みたくて絡まれたくてまた「紫苑」の扉を開ける。入口の「鈴の音」はそんな「ひと」がまた来たよと知らせているようでした。そういった大切な「宝物」のような心が、今の自分の生活からごっそり抜け落ちていることに気づかされると同時に、もう二度とこの遠い彼方の世界には戻れないのだろうと思い、つらくなってしまいました。同時に皆様の素晴らしい演技にも励まされて、また頑張って生きて行こうと思いました。ありがとうございました。次の公演も楽しみにしております。
・・・57歳・男性・会社員。


人の人生の節目と人と人の機微に触れられる場面が幾つもあって良かったです。
・・・64歳・男性


現実の商店街にはイヤな人間関係もありますが、そこをサッパリ切り落として未来に希望を持たせたSTORYに感心しました。・・・81歳・男性・ケアマネージャー事務所