神輿

アンケートご協力ありがとうございました。




「芝居屋」も含めて初めての舞台だったので近さと迫力に興奮しました。
笑いあり、感動ありであっという間だった。とても感激した。
・・・28歳男性 サービス



判りやすくて、面白かったです。
今まで舞台に対して持っていた
「非現実的で現代にそぐわないもの」というイメージが今回なくなりました。
自分の現状と重ね合わせて「ああ、そうだな」「うん、わかる」と思いながら
見ていく所に舞台の面白さを発見することができました。
恵美さんの払い腰も見事でした。
(拍手しました)又機会があれば観に行きたいと思います・・・22歳男性



土地に残った若者達と都会に出て行った若者達との掛け合いが
現実を語って、考えさせられる問題だと思います。・・・49歳女性 販売業



とてもおもしろかった。次回の案内をお願いします。
日常がテーマでとてもいいです。3000円は安いとおもいます。
・・・42歳男性 会社員



浩二さんが帰ってきた所でまず泣いて、頭が出てきて又泣いて、
ケンカのシーンで泣いて、ラストで大泣きでした。
今も手が震えてます。美佐さんがカッコ良すぎでした。
奥さんあの後倒れてませんか?
こんなに没頭して見た芝居は久しぶりです。お疲れ様でした。・・・女性



地元の祭りを思い出しました。地元って各々の人生が詰まってますね。
暖かい気持ちになりました。ありがとうございました。・・・31歳女性 OL



いつも楽しく見させて頂いてます。みんなカッコよかった。
僕は山田良孝さんが好きだ。男として引き際を知っているんだと思いました。
2代目の様にクールにみんなを引っ張っていければなあと、
これから生きていこうと思ったりしました。
気持ちいいお芝居有難うございました。・・・25歳男性 自営業



私も実家から離れて長いので身につまされる話です。
公演じたいの内容がいつも回答を押し付けるものでなく、
見る人に考えさせるのが好感を持ってます。・・・31歳男性 会社員



とても分かり易く楽しく観させて頂きました。
それぞれの役の性格や感情がおもしろく 
また感動的に伝わる良いお芝居だったと思います。
テーマも身近で分かり易いものだったので入り込みやすかったのかもしれません。
最後の親方の一声が胸にジンと来ました。
機会があればまた見せて頂きたいと思いました。・・・33歳女性 会社員



私は「笑い」が多い芝居が好きなのだと自分で思っていたのですが、
「笑い」が多すぎず、「人の人生」が多く描かれているものも好きなのかと気付きました。
なんだかうまく書く事ができませんが、とても良かったです。また観に来たいと思いました。
・・・18歳女性 アルバイト



身近な問題でとても感動しました。引き込まれて舞台と一緒になってしまいました。
久しぶりにいい涙をだしたのでうれしかったです。・・・53歳女性 保育士



ケンカのシーンが迫力があり、且つ笑ってしまいました。
ストーリーが分かり易かったので良かったです。
とても見応えがありあっという間でした。
お芝居が好きなのでよく見にいきますが、最近見た中ではだんとつに良かったです。・・・女性



いつもながら増田さんの作品は渋いです。
今日は涙がこぼれるという内容ではありませんでしたが、
祭りの盛んな地方から東京に出てる私にとって共感したり、苦笑したり、
困惑したりと様々な想いが胸に起こりました。
楽しいだけじゃない、人生の苦味ばしったお話、ありがとうございました。
・・・24歳男性 学生



台詞のない空間の役者たちの表情、迫力がとてもよかった。
パッとわかった。三人三様の感情、思い、駆け引きが発散して、
からんでそれであったかいものを引き出して3倍、10倍になってゆく、
その流れの過程がとても面白く実感がもてました。宮へ行く前のあいさつが終って拍手、
思わず一緒に拍手したくなりました。舞台のエネルギーがわたしをもまきこんだ!!